スポンサーサイト

--
--

愚痴大会

愚痴ばっかりだよ。
・私が次の日早いのに隣でお笑いの動画をイヤホンも付けずに見る。
確かに寝つき悪いけど、布団に入ってなにも触らずに寝る努力してる横で笑う。
ベッドだから笑うと揺れる。

・夜、私が前から予告で見たかったテレビだって言うのに、自分が眠いからって一緒に寝ることを強要されたのに、結局眠れずテレビを見る。
しかも見たかったテレビは終わってる。
私が寝るって言っても一緒に寝ようとはしない。

・私の誕生日。向こうは仕事で私は休みで美容院の予約をしていたのだけれども、彼が寝坊した。しかも、その寝坊でクビになる回数でそのまま仕事を休んだ。
ショックだったようなので、美容院を、次の日に予約を変えて側に居たのに、ずっと1人でテレビゲーム。
私は暇で眠りこける。ご飯はコンビニ弁当。しかも、私1人で買い出し。

・誕生日プレゼントは今度、って言った癖に休みの日は毎度パチンコ。

・クリスマスプレゼントもあっちの手違いで届いたのが1月半ば。渡されても嬉しくもなんともない。ペアのものだし。私のクリスマスプレゼントの方が高いし。
しかも、誕プレと一緒にされた。のを聞いたのが6月。

・同じ職場を次の仕事が決まったから辞めたのに2週間もせずにバックれてやめた。(正社員なのに)しかも、辞めた本当の理由を大分先に聞かされた。
そのあとも、3、4 回くらい同じことを繰り返し。

・多分、私がそのことで何度も怒ったからだろう。辞めたことすら黙っていた。多分2ヶ月くらい。

・妊娠がわかった時『どっちでもいいよ』『まだ19だから』とか言われた。
病院すら一緒に行こうとはせず寝ていた。

・妊娠して仕事辞めていたけど、半同棲してて、悪いからと思って最後の給料日で電気、ガス代払ったのに、水道代は?とか言われた。
その前に、交通費でお金が無いって言うから渡していたのに。

・妊娠30週までに10万必要だって妊娠わかってすぐ言っておいたのに、ギリギリまで全く用意していない上に逆ギレされた。しかも、タイミングよく私の携帯が止まったからか謝罪すらない。

・仕事してないからお金なくって美容院にいけないのに、プリンとか笑いやがった。そういうヤツはこの9ヶ月の間に2、3回行ってる。

・んで、給料出たら行って来なよとか言った癖にそのあとは音沙汰なし。

・携帯代払ってやるよ!とか言った癖にそのあとは音沙汰なし。

・妊娠して色んなとこが痛くて『あたたた…』って言ってたらおばさんくさいとか言われた。

・体重をこれ以上増やしたらダメだって言うのに夜中に妊婦連れ出した上にご飯食わせようとする。

・自分はちょくちょく飲み会行ってるのに私は全くそんなもんはなし。お金ないから誘いたくても誘えない。

・出掛けたとき、『これ高いわ~』と私が言ったら『最近、そんくらいの買い物ばっかりしてるから高いと思えないわ』と言われ殺気がでたと思う。

・今後のことについて話そう、って言っていたのにネットで動画を見たり携帯で遊んだり全く話にならない。普段通り。

・基本的に有限不実行すぎるので、もう信用も信頼も一切無い。

・それをなんとなく伝えていたのだが、『今、仕事頑張ってるよ!!』アピールが鬱陶しい。しかも、面倒くさい。そんなんで、回復するようなもんじゃない。

・出産後すぐ動けると思ってパーティー開きたいとかヤろうね!とかふざけたことをぬかす。パーティーする金も余裕もない。

・この先、養おうって感じが全く見えない。日払い、週払いが多い。

・子供のこともあまり聞かれない。

・ベビー用品もマタニティー用品もうちの親と妹が全部出してくれている。
買いに行こうなんて一切言われたことがない。

・派遣でまだ働いて数ヶ月なのにみんなに嫁紹介したいとかわけわからんこと言ってる。接客業でみんな仕事してんのに。しかも、遠い。言われたの最近だし。

・とにかく、妊娠についてなんも分かってない。少しくらい調べようとすらない。初期どれだけつわりが酷かったかも分かってない。後期つわりもどんなもんかわかってない。





とか、まだ色々ありそう。
こんなことを1人でよく考えては涙が出た。
結婚するのは本当にギリギリまで悩んでた。
母親が手を貸してくれるって言うから、それに甘えて仕事しまくって育てて行こうとすら思ってた。
てか、妊娠してなかったら別れるつもりでいた。
でも、子供のことと金銭面考えたらその方がいいと思って。

妊娠わかった時、すっごく不思議な感覚で、おろすなんてことは一切浮かばず、産まれたことのことを考えてた。
年齢的にもギリギリだと思ったし。

うん。そうですよ。
私は相手のこと別になーんも思ってないところで結婚したよ。
キスせがまれるのイヤなんだよね。

甘えられるの好きだったけど、それは自分に余裕があったからで、今甘えられるとストレス溜まる。
私はどこに甘えたらいいのさ!!って。精神的なとこで。
でも、私も1人の子供をもつママになるんだからそんなあまっちょろいこと言ってられないね!!
がんばらなきゃね!!うん、がんばろう!!
アイツはあてにならないんだから、しっかりしないと!!
14
2014

Comment

