スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
スポンサー広告-

産まれました。

2014年9月23日 6時35分
男の子を無事出産しましたー!!

体重は3,015gで今どきにしては大きめらしいww
確かに姪たちは2400と2500だったからね。
36週でエコー撮ったときには既に2,600あったしww


臨月入って直ぐに前駆陣痛感じて。
20日(土)の朝ににおしるし。
21日(日)の夕方に陣痛を感じ初めて、夜中の2時前から10分間隔の陣痛。
病院に電話したけど、まだ我慢出来るレベルだからと自宅待機。

22日(月)はちょうど検診の日だったから、見てもらったけどまだ子宮口が1,5cmしか開いてないから帰宅。
その日の夕方から痛みのレベルがあがってきて、我慢出来ない陣痛が5分間隔にもなってきたので、また病院に電話。
入院準備して病院へ。

23日(火)日が変わってすぐに入院→陣痛室。
まだ、子宮口が1,5cm。
二時間くらいして破水したっぽく4cmあいたから分娩室に。

こっからが、もうつらかった。本当つらかった。
なかなか、陣痛の間隔が縮まらず分娩台の上でうとうと寝てしまったくらい。
眠いし痛いしで意識朦朧してた。
なので、点滴打って間隔を縮めて行くことに。
でも、産道もちょっとせまいし、骨格の具合も狭くて、息みながらお腹をぐっと押され引っ張り出す、って言うのを残骸くらいしてやっと産まれたんだけど…

分娩室にいた時間は4時間。
ググってみたら普通産まれるその時に分娩室だから分単位。長くても1~2時間って言う…
テレビでよくあるあのシーンが私は4時間。
分娩所要時間は8時間で初産にしてはいいんだけど、なにせ半分が分娩室なもんだから(´д`|||)


なにはともあれ安産だったことがなによりもです。
母子ともに元気な出産は全て安産らしいから。

これからは、ママとして頑張っていくよ!!
いいママになれるかはわからないけど、大好きなママ!って思われるようにはなりたいな。

スポンサーサイト
23
2014
日記0

やっぱ無理

結婚してまだ1ヶ月経たないけど、もう離婚する気満々になってるよ。

だって、本気で信用ならない。
夫のことだけじゃなくて、会社のことも信用ならない。
大事な保険のことなのに、意味がわからないことばっかりされてる。
今、私の保険宙ぶらりん状態。

もう嫌だ。面倒くさい。
これなら本当に結婚しなければ良かった。
好んでしたわけじゃないし。

本当、子供産まれて落ち着いたら緑の紙貰ってこよう。
もしくは、私が仕事はじめてちょっとお金貯めてから。
こんなことなら、1人でなんとかする。

子供のことまでこんなこと続いたら、精神的にやっていけない。

とか言っても、結局親の力借りてしまうことになるんだけど…(-_-;)


来年にはシンママになってるかもね(* ̄∇ ̄*)



んで、名前も今つけようとしてた名前を付けたくない。
一緒に考えたやつだから、呼びたくない。
勝手に付けたい名前かいて出生届け出しちゃおうかな( ̄ー ̄)
03
2014
日記0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。