スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
スポンサー広告-

おひさしぶりでござます。

もうまともにブログ書くのっていつ以来なんでしょう!?
読み返す気にもならないわー。
こんなブログ読んでる人なんてもういないですよ。
ツイッターのログ残すためだけのブログになってるもの。ねー?

…と、まぁ…なんかブログ書きたくなったから書いてみたんです。
ふとブログの存在を思い出しまして。
んで、このIDも結構古くから使ってるからねぇ~
消すに消せないのよね。
ホント、いつから書いてないのかわかんないですよ。
読み返すべき・・・?



・・・・ってことで、読み返した。
去年の7月に書いてたっぺーです。

丸々1年だぜ☆

ってことは、相当色々あったのに色々と書いてないってことだね。
ツイッターでもそんなに話した記憶がないし。

んー…取りあえずここ1年ちかくのことを簡単に。
アパレル関係のお仕事をあくせく頑張りつつ…

去年の11月?あれ?10月?
まぁ、どちらにせよ4年くらい付き合ってた彼氏と別れー…

2年弱働いたそのアパレル関係のお仕事を3月に辞めて
同時に新しいお仕事を。雑貨関係のお仕事を始めました。
結構お店の名前知ってる人いたよ!!(んでその会社のHPの店舗リストに私の写真あるお!←)
そのお店がオープニングってだけあってみんなすっごい仲良くて楽しい職場なんだけども…
会社的に「ちょっと…」と思い始め、最近また新たに仕事を見つけました。
この会社は来月いっぱいでやめます。

ちなみに、新しく始めるとこはこれまたオープニングでのお仕事です。
今のお店は店長含め6人に対して、次の仕事はその10倍の60人という大所帯です。
こんな大所帯でのお仕事はいままで初めてです。
てか、お仕事自体も結構初めて経験するタイプだと思われます。

基本的に接客業が好きなんだけどね。
今の雑貨屋さんもアパレル関係のお仕事も接客が楽しい。
実際今日もお客さんに『貴方接客上手ね~やりすぎず、やらさなさすぎず』とお褒めの言葉を頂けたし。
この前も、近くのお店と交互に見ていたお客さんに声かけたら『声かけてもらえて嬉しかった(近くのお店が声かけしないので)』と喜んでもらえたり。

何より接客してて嬉しいのが、笑顔で『ありがとう』とか『また来るわね~』と言って貰えること。
基本的に、接客しても大半話して終わりで購入まで至ってくれるお客さんって少ないんだけど…
それでも、笑顔で帰って貰えるのは嬉しいものです。

こういうとき、「自分って本当接客好きなんだな~」と思う。
ホントは今のお仕事好きなんです。
ずーっと雑貨のお仕事したかったから。
でも、出勤日数少なくてバス代でなくて月10万じゃあちょいと厳しいのです。

なので、新しいお仕事を。

でも、これもこれでちょっとわくわくしてます。
今まで培ってきたことをどこまで活かせるかは全然わからないけど。

接客するってことは変わらないようだけど、なにせ「物を売る」仕事ではないので。

そこが、一番大きな違いだよね。
どうやってお客さんにまた来てもらえるような接客をするのか。
難しい・・・・ん。難しい。

でも、一度はやってみたいタイプのものだし。
もう30手前ですもの。
今できるだけのことやってみたいよね!!

私頑張るさ!!




…とまぁ、お仕事のお話しましたけども。
恋愛ですよねー。今んとこまっさらですよー。
ときめきもへったくれもありゃあしないわー笑
別れて大分経つんだけどね~
引きずっているわけではないんですよ?
なんだかんだ言って今まで一番すっきりな別れ方できたと自分では思っているんです。
仕方のないことだ、と。

今、別れた当初のことあまり思い出せないんだよね~
別れるその場ではめっちゃ泣いてたんだけど。彼の前で。
でも、その場以外では泣いてないんですよ。これ、本当に。

だけど、その後…別れた後って今本当思い出せないんだよなー
どんな気持ちでいたのか、とか。
あの頃、仕事も催事あってクリスマス前でばたばたしてたし。
いやぁホント!タイムカード真っ黒だし!ノロやって何日か休んだのに!ビックリだわー。

って、また仕事の話に戻っちゃう。

今、彼は元気にしてるのかなー?とは思いますよ。
私のせいで元気なくさせちゃったもんだし。
気にはなるんだけど…なんか、連絡とりにくいんだよねー
別れた後に、何度か連絡いれたけどさ!あっちからはくんないから!

あとはー…うん。
付き合えてよかったなーって思えてるよ。
だって、本当に好きだった人だもの。
付き合ってたころを思い出すと、楽しかったな~とか和んだな~とか、思わず一人微笑んで懐かしんでたりするよ。
今の雑貨屋さんでスタッフの恋愛事情聞いてると思い出すんですよ。
私こんなんだったよー。的な。

別れて、ね。彼が元気でいてくれるなら、それは別れて良かったことなんだろうな~と。
でも、だからって付き合ってたことを悔やむことは一切ないんですよ。
本当付き合っててよかったと思うんです。

色々と自分の知らないとこ見て知ったし。
彼と付き合った期間はホント楽しかったもん。
それは間違いない。うん。

なんか、こんなこと書いてるとすっげぇ引きずってる気分になるんだけど…
違うから!ホント違うから!!
って自分に言い聞かせてるだけだったらどうしよー笑
前向いてる私、かっこいい!とか思ってたりしてー笑



まぁ、そんなこんなで私は元気ですよーっと。
イケメン落ちてないか探してますよーっと。
スポンサーサイト
19
2013
日記0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。