
--
--
スポンサー広告-

産まれました。

2014年9月23日 6時35分
男の子を無事出産しましたー!!

体重は3,015gで今どきにしては大きめらしいww
確かに姪たちは2400と2500だったからね。
36週でエコー撮ったときには既に2,600あったしww


臨月入って直ぐに前駆陣痛感じて。
20日(土)の朝ににおしるし。
21日(日)の夕方に陣痛を感じ初めて、夜中の2時前から10分間隔の陣痛。
病院に電話したけど、まだ我慢出来るレベルだからと自宅待機。

22日(月)はちょうど検診の日だったから、見てもらったけどまだ子宮口が1,5cmしか開いてないから帰宅。
その日の夕方から痛みのレベルがあがってきて、我慢出来ない陣痛が5分間隔にもなってきたので、また病院に電話。
入院準備して病院へ。

23日(火)日が変わってすぐに入院→陣痛室。
まだ、子宮口が1,5cm。
二時間くらいして破水したっぽく4cmあいたから分娩室に。

こっからが、もうつらかった。本当つらかった。
なかなか、陣痛の間隔が縮まらず分娩台の上でうとうと寝てしまったくらい。
眠いし痛いしで意識朦朧してた。
なので、点滴打って間隔を縮めて行くことに。
でも、産道もちょっとせまいし、骨格の具合も狭くて、息みながらお腹をぐっと押され引っ張り出す、って言うのを残骸くらいしてやっと産まれたんだけど…

分娩室にいた時間は4時間。
ググってみたら普通産まれるその時に分娩室だから分単位。長くても1~2時間って言う…
テレビでよくあるあのシーンが私は4時間。
分娩所要時間は8時間で初産にしてはいいんだけど、なにせ半分が分娩室なもんだから(´д`|||)


なにはともあれ安産だったことがなによりもです。
母子ともに元気な出産は全て安産らしいから。

これからは、ママとして頑張っていくよ!!
いいママになれるかはわからないけど、大好きなママ!って思われるようにはなりたいな。

23
2014
日記0

やっぱ無理

結婚してまだ1ヶ月経たないけど、もう離婚する気満々になってるよ。

だって、本気で信用ならない。
夫のことだけじゃなくて、会社のことも信用ならない。
大事な保険のことなのに、意味がわからないことばっかりされてる。
今、私の保険宙ぶらりん状態。

もう嫌だ。面倒くさい。
これなら本当に結婚しなければ良かった。
好んでしたわけじゃないし。

本当、子供産まれて落ち着いたら緑の紙貰ってこよう。
もしくは、私が仕事はじめてちょっとお金貯めてから。
こんなことなら、1人でなんとかする。

子供のことまでこんなこと続いたら、精神的にやっていけない。

とか言っても、結局親の力借りてしまうことになるんだけど…(-_-;)


来年にはシンママになってるかもね(* ̄∇ ̄*)



んで、名前も今つけようとしてた名前を付けたくない。
一緒に考えたやつだから、呼びたくない。
勝手に付けたい名前かいて出生届け出しちゃおうかな( ̄ー ̄)
03
2014
日記0

愚痴大会

愚痴ばっかりだよ。
14
2014
日記0

入籍しました。

2014年8月6日に結婚届提出してきました。

なんか、すごい違和感。名前がね。
直ぐに携帯の名義変更したりしたから。


てか、結婚しちまった~( ̄ー ̄)って感じです。
結構、結婚のこと悩んでいたので。
1人で産んで育てよう!とか思ってたし。


なにより、相手のことそこまで思ってないんだよねー。
初めて言葉にしたけど。
でも、本人知ってるから。
はっきりとは言ってないけど…
なんで、そうなったのか大まかなことも理解してるだろうし。
本当に大まかにしかわかってないだろうけどね!!
勘の悪い子だし。


因みに、相手は10個下です。
雑貨屋さんのあとに仕事したパチ屋で出会った子です。
なんかめっちゃ惚れられてました。
ごめん。眼中になかったわーwwって本人にも言った(*´∀`)ノ
だって、別にそんなつもりで仕事してないし!!
てか、一番イイと思ってた人が子持ちの既婚者だったしww



まあ、そんだけ年下だし。
年齢も年齢だから、仕方ないとは思ってもイラッてくることあるよね。
仕方ない、それは私がおばさんだから。
同世代だったら思わなかっただろうし。


…って、夫くんについて話すと本気の愚痴ばかりになります。
良いところ??ああ、料理出来ること?私出来ないし(ノ´∀`*)
うん。そんくらい。




んでもって、今週で妊娠9ヶ月に入りました。
もう妊娠前のプラス11kgも太って助産師さんに注意されちゃってます(;・ω・)
しかも、妊娠前から既にその前の年の3kgはプラスしてたから、本当ヤバい。
実母に後ろ姿見てでかい!!って何度も言われてるよ。
妹も二の腕みて、それはヤバいね。言われたよ。
身内ってストレートに言うから怖いっ( ; ゜Д゜)


がんばってギリギリの体重増加です。
これから赤ちゃんもどんどん大きくなるから減らすのは無理だし。
だから、増えないよう増えないようと食べ物…特に甘いもの我慢。
って言っても数日に一回は食べる(*´ω`*)
ストレスもよくないもん('ε'*)


そうそう!!ストレスと言えばタバコ!!
妊娠分かって2週間しないくらいにはもう止められてた。
なんか吸いたくならなくなったんだよね。
あと、お酒も飲みたいと思わなくなった。

…が、しかし!!
今はめっちゃ、ビール飲みたい!!一口でいいから!!ww

でも、飲めない( ノД`)
産後だって母乳あるから飲めない( ノД`)
いつ飲めるようになるのやら( ̄▽ ̄;)




あとはー…
ああ!5月半ばに妹が二人目(次女)を出産したよ!!
今、私と共に実家にいるから練習のためにお世話手伝ってます(笑)
上の子のときはがっつり仕事してたし、妹も子供1人だったからそんな実家に居なかったし、で関わってなかったから。
まあ、お世話と言ってもオムツかえたり、あやしたり、お風呂あげるの手伝うくらい。
最近、表情とか声が増えてより可愛い(*´ω`*)


私もあと2ヶ月くらいで見られるんだよねー。
私の場合、男の子だけど!!
ベビー服とか女の子のは本当可愛いし種類多いのに、男の子の少ないったらない(。>д<)
お店行っても思わず女の子の服見ちゃうww


でも、ね。性別がわかる前からなんとなく男の子じゃないかなー?とは思っていたんだよね。
名前考えるときも男の子の名前ばかり浮かんでたww
因みに夫くんは逆で女の子の名前ばかり考えてたよ。
今でも女の子だったらー…ってうるさいです( ̄ー ̄)


んで、男の子が確定してー
名前の響きも決まってー
因みに『ゆうせい』って名前です。

『ゆう』の字は決まってるんだけど…
私が使いたい漢字があったから。
あとは『せい』の字。2つ候補があるんだけれども、私と夫くんの意見が合わない。
姓名判断はどっちも大して変わらない。
だから、その時の時間帯で決めよう!ってことになってますww


ああ、早く会いたいなー(*´ω`*)
次のエコーが来月頭だから顔見るのもちょっと先だし。
産まれたら報告するよ!!Twitterでww




んで、子供産まれたらブログ新しくやるか悩み中。
このまま、このブログでやり続けるのか、新しく作るか。
ガラリと変わることだから。
でも、このブログも長く使ってて愛着あるしねー。
その時の気分によりけりだね。
08
2014
日記0

いつものごとく

お久しぶりです。志桐です。
また、ほぼ一年も間があいておりましたブログです。
ツイッターのログはうっとうしくなったので削除してやりました!!

…と、取りあえずそれだけ。
現況はツイッターでつぶやいている通りです。

今、8ヶ月の妊婦でございます。
来月に籍入れようか、って話してます。
性別は男の子でほぼほぼ決まりみたいだ。


また、詳しいことは後日書きます!多分!←
02
2014
日記0

おひさしぶりでござます。

もうまともにブログ書くのっていつ以来なんでしょう!?
読み返す気にもならないわー。
こんなブログ読んでる人なんてもういないですよ。
ツイッターのログ残すためだけのブログになってるもの。ねー?

…と、まぁ…なんかブログ書きたくなったから書いてみたんです。
ふとブログの存在を思い出しまして。
んで、このIDも結構古くから使ってるからねぇ~
消すに消せないのよね。
ホント、いつから書いてないのかわかんないですよ。
読み返すべき・・・?



・・・・ってことで、読み返した。
去年の7月に書いてたっぺーです。

丸々1年だぜ☆

ってことは、相当色々あったのに色々と書いてないってことだね。
ツイッターでもそんなに話した記憶がないし。

んー…取りあえずここ1年ちかくのことを簡単に。
アパレル関係のお仕事をあくせく頑張りつつ…

去年の11月?あれ?10月?
まぁ、どちらにせよ4年くらい付き合ってた彼氏と別れー…

2年弱働いたそのアパレル関係のお仕事を3月に辞めて
同時に新しいお仕事を。雑貨関係のお仕事を始めました。
結構お店の名前知ってる人いたよ!!(んでその会社のHPの店舗リストに私の写真あるお!←)
そのお店がオープニングってだけあってみんなすっごい仲良くて楽しい職場なんだけども…
会社的に「ちょっと…」と思い始め、最近また新たに仕事を見つけました。
この会社は来月いっぱいでやめます。

ちなみに、新しく始めるとこはこれまたオープニングでのお仕事です。
今のお店は店長含め6人に対して、次の仕事はその10倍の60人という大所帯です。
こんな大所帯でのお仕事はいままで初めてです。
てか、お仕事自体も結構初めて経験するタイプだと思われます。

基本的に接客業が好きなんだけどね。
今の雑貨屋さんもアパレル関係のお仕事も接客が楽しい。
実際今日もお客さんに『貴方接客上手ね~やりすぎず、やらさなさすぎず』とお褒めの言葉を頂けたし。
この前も、近くのお店と交互に見ていたお客さんに声かけたら『声かけてもらえて嬉しかった(近くのお店が声かけしないので)』と喜んでもらえたり。

何より接客してて嬉しいのが、笑顔で『ありがとう』とか『また来るわね~』と言って貰えること。
基本的に、接客しても大半話して終わりで購入まで至ってくれるお客さんって少ないんだけど…
それでも、笑顔で帰って貰えるのは嬉しいものです。

こういうとき、「自分って本当接客好きなんだな~」と思う。
ホントは今のお仕事好きなんです。
ずーっと雑貨のお仕事したかったから。
でも、出勤日数少なくてバス代でなくて月10万じゃあちょいと厳しいのです。

なので、新しいお仕事を。

でも、これもこれでちょっとわくわくしてます。
今まで培ってきたことをどこまで活かせるかは全然わからないけど。

接客するってことは変わらないようだけど、なにせ「物を売る」仕事ではないので。

そこが、一番大きな違いだよね。
どうやってお客さんにまた来てもらえるような接客をするのか。
難しい・・・・ん。難しい。

でも、一度はやってみたいタイプのものだし。
もう30手前ですもの。
今できるだけのことやってみたいよね!!

私頑張るさ!!




…とまぁ、お仕事のお話しましたけども。
恋愛ですよねー。今んとこまっさらですよー。
ときめきもへったくれもありゃあしないわー笑
別れて大分経つんだけどね~
引きずっているわけではないんですよ?
なんだかんだ言って今まで一番すっきりな別れ方できたと自分では思っているんです。
仕方のないことだ、と。

今、別れた当初のことあまり思い出せないんだよね~
別れるその場ではめっちゃ泣いてたんだけど。彼の前で。
でも、その場以外では泣いてないんですよ。これ、本当に。

だけど、その後…別れた後って今本当思い出せないんだよなー
どんな気持ちでいたのか、とか。
あの頃、仕事も催事あってクリスマス前でばたばたしてたし。
いやぁホント!タイムカード真っ黒だし!ノロやって何日か休んだのに!ビックリだわー。

って、また仕事の話に戻っちゃう。

今、彼は元気にしてるのかなー?とは思いますよ。
私のせいで元気なくさせちゃったもんだし。
気にはなるんだけど…なんか、連絡とりにくいんだよねー
別れた後に、何度か連絡いれたけどさ!あっちからはくんないから!

あとはー…うん。
付き合えてよかったなーって思えてるよ。
だって、本当に好きだった人だもの。
付き合ってたころを思い出すと、楽しかったな~とか和んだな~とか、思わず一人微笑んで懐かしんでたりするよ。
今の雑貨屋さんでスタッフの恋愛事情聞いてると思い出すんですよ。
私こんなんだったよー。的な。

別れて、ね。彼が元気でいてくれるなら、それは別れて良かったことなんだろうな~と。
でも、だからって付き合ってたことを悔やむことは一切ないんですよ。
本当付き合っててよかったと思うんです。

色々と自分の知らないとこ見て知ったし。
彼と付き合った期間はホント楽しかったもん。
それは間違いない。うん。

なんか、こんなこと書いてるとすっげぇ引きずってる気分になるんだけど…
違うから!ホント違うから!!
って自分に言い聞かせてるだけだったらどうしよー笑
前向いてる私、かっこいい!とか思ってたりしてー笑



まぁ、そんなこんなで私は元気ですよーっと。
イケメン落ちてないか探してますよーっと。
19
2013
日記0

お久しぶりぞなもし。

ブログ書くのとかめっちゃ久しぶりな気がします。
てか、確認したら去年の9月でしたわ。
ずっとツイッターのログばっかりだったのね。このブログ。
でも、ツイログあるのにねぇ~。

ってことで、久々のブログの更新。
…と言うのも。私の大好きだったキャラレスの同窓会のお誘いを頂いたから!!
そして、桜井さん!申し訳ない><
こっちにもコメ残して頂いたとは…!!
ついさっき気付きました…本当に申し訳ない。


あの子達を再び動かすことができるとは思ってなかったから、過去のブログを見直してましたww
んで、あの子達のブログも探してみてきましたww

あぁ~あんなんだったなぁ~とかw
そんで、見てたらなんか創作意欲が沸いてきたよ!
もう何年も書いてない小説書きたいと思ったよ!
でも、サイト作る気力はないからブログでかなー?
連載もんとか無理だから短編ものだなー。
やるならやっぱりオリジナルでかなー。
BLもNLもやりたいなー。

とか、やりたいだけで終わるのが私だけどね!!
でも、あの子達動かすならあの子達もどっかで出してあげたいとか思っちゃうのよね。
矢野双子は一番大好きな子たちだけど。
楓も晃もみんな大好きなんだよ!
だからって、PBCやキャラレスをやりたいわけじゃないのよねぇ。
お仕事のこがあるからなかなかできないだろうし。
だから、小説を・・・!!とか思うんだけどねぇ~。
取り合えず、構想だけ整えておこー。
ますは、形からってね!!
09
2012
日記0

永久就職に就きたいよね。

それは、大体の女の子の夢よね。


働く人の日常☆バトン

Q1 まずはお名前教えてください!
A1 志桐綾です!フルでいうのかなり久々だわw
Q2 お仕事何してる人ですか?
A2 アパレル関係~。とあるデパートの一角でアクセサリー売っております。
Q3 大体何時間働いてる?
A3 8時間。セールがあると残業余裕でするねぇ~。前々回のとき、タイムカード押したら出社も退社も9:30とかww
Q4 週何日くらい働いてる?
A4 5日。
Q5 がんばってますね☆ 正直しんどくないですか?
A5 連勤とかしても結構あっという間に終わるんだよねぇ~。
Q6 大丈夫? どこか痛くならない?
A6 やっぱ立ち仕事なのであんよが・・・そして、年のせいなのか腰にもくる・・・
Q7 通勤時間どれくらい? 
A7 30分くらいかな?
Q8 通勤手段は何ですか?
A8 バスと電車。
Q9 休憩時間はどのくらい?
A9 昼45分、午後15分の計1時間。たまに一気に1時間使うことも。
Q10 その時間て大体何してる?
A10 ボッーと携帯で麻雀してるか漫画読んでるか雑誌読んでるかおしゃべり。
Q11 何時起き?
A11 9時。ギリギリまで寝てますよ。
Q12 何時に寝てる?
A12 1~2時くらいかな?帰ってくるのが9時過ぎでご飯食べたり風呂入ったりなんやかんやしてるとこんな時間。
Q13 仕事から帰って何してますか?
A13 ご飯食べます。んで、ちょっとパソコン。
Q14 休日は何して過ごしてる?
A14 ごろごろ~まったり~
Q15 ○日連休貰えた~! 何したいですか?
A15 デートしたい!!ポケセン行きたい!!サンシャイン水族館行きたい!映画行きたい!
Q16 最近ハマってる事ってある?
A16 携帯ゲームの『ダーリンは芸能人』 あと最近うたのプリンスたちっ♪が気になってます。1000%ラブッ♪
Q17 あー、やらなきゃって思いつつも後回しになっちゃってることはある?
A17 地味ぃ~な作業。一人だから後回しにするとほっんと大変・・・
Q18 お給料貰ったら何に使ってますか☆
A18 服!!一応アパレル関係ですもの~
Q19 お金貯まったら欲しいものとか、次のお給料で買いたいものとかは?
A19 もち服!!秋服にブーツ!
Q20 夢はありますか…!?
A20 姪っ子見てたら子供欲しくなるんだよねぇ~。そろそろ、ホントに・・・うん。
Q21 今の仕事、満足してる?
A21 満足してますよー!一人だから気楽だし結構楽しく仕事出来てるもの!
Q22 転職したいなぁて思ったことある? あるなら何の仕事に就きたいですか?
A22 今は特にないかな~?でも、結婚したらスーパーとかでパートのおばちゃんになりたいw
Q23 嫌なことってないですか?
A23 ん~・・・一人だと楽だけど『手が足りない!!』ってときはちょっちねー。
Q24 じゃ、嬉しかったこと、この仕事やってて良かったな~ってことは☆
A24 初めてすっごい期待されたこととか?洋服いっぱい買っても怒られないとかw
Q25 お疲れさまでした☆ お仕事頑張ってくださいね!
A25 はーい!ありがとうございまーす!
16
2011
バトン0

うわぁーい。

地震以来の日記になりますな。

今年入って色々とあったのにねぇ~


まずは、お仕事始めました。アパレル関係とか!
洋服のほうではなくアクセサリーですけども。
しかも、アパレル関係とか胸張って言うのは恥ずかしい場所・・・
だって、若者くるようなとこじゃないもの!

でも、結構楽しんでやってます。
一人で店まかされているんで、アルバイトにも関わらず一店舗の責任者ですよ。

頑張って売り上げあげようと頑張ってみたりね。
アクセサリーのディスプレイの仕方考えてみたりね。
他店に電話してアドバイス貰ったりしてね。

毎月頭に一時間ちょいかかる本社に行って、他店の方とも会うんですよ。
なかなかみんな良い方ばかりで、怒鳴るばかりの会長がいなければ楽しいのにw
お仕事がお仕事だから、スタッフも女の人ばかりです。

んで、なぜか上の方に気に入られているというか、期待されておりまして・・・
『貴方は絶対のびる子よ』とか・・・
すっごいプレッシャーなんですが…!!

でも、普段一人なんで本当気楽です♪
結構順調にお仕事してます。接客楽しいです。
年配の方ばかりだからか、気楽にお話できて楽しいです。
一つ残念なのはイケメンが職場にいないことだね!←
目の保養は必要よねぇ~ww





そんでもって、恋愛方面。
2年とー…4ヶ月くらい?
色々とあり、号泣しちゃったこともありますが、なんとかやってます。

喧嘩とかそういうのではないんだけどねぇ。
ちょっと説明し辛いね。

その時のツイッターは酷くて見返したくないくらいです。
ものっそ悲劇のヒロインぶってる自分がいるもの。

まぁ、そんなこんなで私は彼氏のことちゃんと大好きですよ!
去年は彼氏を大事にしようと考えさせられ、
今年は彼氏をどれだけ好きなのかわかった年になったかもしれない。

だって、他の人と付き合うとか本当に想像出来ないし…
ここまで、自分曝け出したのだって初めてだし…

だから、今の彼以外って考えられないんだよね。

基本、恋愛にそこまでのめり込みたくない方だったんだけど、思いっきりベタ惚れですね。





お次は、おうちのこと。ってか、姪っ子のこと!
2月1日に姪っ子が産まれました!!
いい夫婦の日(11月22日)に入籍した妹の子。

もうカワイイのなんの!!
一ヶ月に1,2回程度うちに来るんですが…
どんどん成長してるのが目に見て分かる。

姪っ子が笑うとこっちまで笑ってしまう。

産まれる直前まで一緒にいたんですが、本当見てるこっちまで辛くなってしまうくらいに、陣痛は辛そうで…
育児してるときも、全然泣き止まなくて寝てくれないときとか見てて、これで育児ノイローゼとかなっちゃうのかな?って思ってしまった。

出産も子育ても、今まで他人事として見ていたことが、目の前でそんな姿を見て、本当に大変なのがよくわかる。
この上、家事もしないといけないんだよ?
旦那さんにお弁当作ってあげたり、掃除・洗濯したり。
本当、主婦って大変なんだね。

でも、赤ちゃんが笑うと大変なことも忘れてこっちも笑ってしまうらしいです。(妹談)
だけど、それはすごい分かる気がする。
だって、本当こっちも笑っちゃうもの!

これからも、頑張って子育て・家事頑張れ!妹よ!!

んでもって、そんな妹のサイトを無断で告知してみたり。
テニス・銀魂・ナルトメインの夢小説サイトは→こちら



私も余裕できたら、またやろうかな…
オリジナルか夢小説か…
18
2011
日記0

無事かー!?

私は無事だ@神奈川

みんなは大丈夫だろうか…

私はこれから仕事だけど、みんな無事でおってくれ!
12
2011
日記0
